FBI DON'T KNOWS Tee

昨日に引き続きINTERBREED、FBIシリーズをご紹介!
d0148735_1417890.jpg
INTERBREED「DON'T KNOWS Tee」¥5775 WHITE NAVY BLACK

“POLO DON’T KNOWS”=POLOは知らない、P●LO BEARをサンプリングしたキャラをメインに使用するFBIライン。

画家が手描きで書き上げたハイクオリティなデザインも有れば、P●LOの作品をスキャンしてコラージュしたイリーガルなデザインも有り、サンプリングと盗作の合間のグレーゾーンを突いて、こそこそとメイクマネーしようとする、
d0148735_14175836.jpg
そのFBIラインを”POLOは知らない(気付いてない)”という挑戦的な意味合いのデザイン。

元ネタは、NFLとMLBで共に一流選手だったマルチアスリートEdward "Bo" Jackson。
d0148735_14312776.jpg
そのBOと契約していたN●KEがBO全盛期に使用していたキャッチコピーで、Tシャツのデザインにも使用された”BO KNOWS”。
d0148735_14325782.jpg
最近はこんな感じでNIKEから発売されたり、「BO」のトコロを違う有名選手でプリントしたり。

また、SUPREMEでもリリースしたコトもありましたネ。

思い切りPOLOを着たBearが
d0148735_14185164.jpg
POLO DON'T KNOWS」と言って、何食わぬ顔でたたずむ憎たらしい雰囲気がたまりません(笑)

Hustlin Tee】同様コチラもメーカー完売!XTRも在庫薄!となっておりまーす!(^-^)/

www.xtr-web.com

XTR:017-735-3009
by xtrblog | 2013-05-09 16:39 | INTERBREED
<< WOODROW STYLE STYLE SAMPLE Vo.13 >>