人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAZZLE CAMO

今期のLafayetteの柄に多く使われる【DAZZLE CAMO】。

そのDAZZLE CAMOを落とし込んだLogo teeがコチラ。
DAZZLE CAMO_d0148735_1552147.jpg
Lafayette「DAZZLE LOGO TEE」¥5040 BLACK OLIVE

幾何学的な模様がエッジを効かせたグラフィックで、クラシックさの中にもどこか現代さが垣間見えるデザイン
DAZZLE CAMO_d0148735_1554473.jpg
この【DAZZLE CAMO】って言葉を初めて聞いた方も多いかも知れません。

DAZZLE CAMOとは。。。艦船に用いられた迷彩塗装。ダズル迷彩は艦船に対する、敵からの艦種、規模、速度、進行方向などの把握を困難にさせるためのものである、と。

当時はこんな感じで
DAZZLE CAMO_d0148735_15115482.jpg
実際に使用されていました。

かえって目立つようですが(笑)、本来のCAMO柄は『対象物を周囲に溶け込ませ目立たなくさせる為』なのですが、このDAZZLE CAMOは『速度、進行方向などの把握を幻惑させる為』と考えると納得。

そして、今ではその幾何学模様が注目され
DAZZLE CAMO_d0148735_1518267.jpg
DAZZLE CAMO_d0148735_15191641.jpg
現代アートの一つに。

確かに目がチカチカして、方向感覚が狂いそう(笑)

そのDAZZLE CAMOに目をつけるLafaytteはさすが!
毎年良いCAMO柄をリリースしてますもんね。

人気の【LFYT】のデザインに
DAZZLE CAMO_d0148735_15251668.jpg
DAZZLE CAMOがプリントされた「DAZZLE LOGO TEE」。

まずは一枚GETしてみてはいかがでしょうか?

www.xtr-web.com

XTR:017-735-3009
by xtrblog | 2013-08-21 15:33 | LAFAYETTE
<< FUTURA FONT F-66 & SPLITSUEDE >>