人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Harris Tweed Wallet

こんばんは、三男坊です。
今日もたくさんのご来店ありがとうございました。
やはり、FBIシリーズをチェックしに来た方が多かったです。
狙ってる方はお早めに。

では、オススメの小物を今日も紹介いたします。
Harris Tweed Wallet_d0148735_17224561.jpg
INTERBREED「Harris Tweed Wallet」 BLACK BROWN ¥12600
Harris Tweed Wallet_d0148735_17243019.jpg

Harris Tweedと上質な本牛革を使用した二つ折りウォレットです。

Harris Tweedとは
18世紀にスコットランド北西部のハリス&ルイス島で誕生し、
島でとれた羊毛を手紡ぎした糸を用い、手織り織機で織り上げるというもので、
1909年に発足した英国ハリスツイード協会によって今尚、その伝統的な製法/品質が守られています。

その協会が定める定義/基準は厳格そのもので、具体的には、
・スコットランドの特定の場所で有機飼料で飼育された羊の毛(ウール)のみを使用する事
・100%子羊の新毛のみを使う事
・大規模工場を作らず、生産を認められた島民の家でのみ紡がれる事
・羊毛の選別や織りの工程も手作業のみで行う事

これらを全て守って生産されたものだけが英国ハリスツイード協会に認められ、
"Harris Tweed"という商標を名乗ることが許されます。

とのこと。
簡単にいうと、すげー限定生産のすげーいいヤツってことです。
Harris Tweed Wallet_d0148735_172345100.jpg

中身はこんな感じになってます。
札束、カード、小銭もばっちり収納できます。
プレゼントにも最適なアイテムなんじゃないかと。
こちらも、狙ってる方はお早めに。
僕もほしーなーなんて思ってますので。笑

www.xtr-web.com

XTR:017-735-3009
by xtrblog | 2013-12-08 20:03 | INTERBREED
<< Harris Tweed Glove GizmobiesxFBI >>