人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jay-Z VS Oasis

Jay-Z VS Oasis_d0148735_14222530.jpg

「Jay-ZvsOasis」¥5040 BLACK Only
このプリントのネタのは以下の通り。


「先日、行われたClastonbury Festival(このフェスはUKにおいても長い歴史を誇り、フジロックのモデルになった)の2日目のヘッドライナーを務めたJay-Z。

しかし、Jay-Zのヘッドライナー出演は騒動を巻き起こしました。

誰よりも拒否反応を示したのがOasisのノエル•ギャラガー。

「グラストンベリーはギター•ミュージックだって”決まり”があるだろ?Jay-Zだって?あり得ねえよ。オレはグラストンベリーにHip Hopなんて許さねえ!」

みなさんもご存知かと思いますが、OasisはUKを代表するバンドであり、ノエル(兄ちゃんの方)は作曲のほとんどを手掛けているOasisのまさに中心人物。

常に"言いたいことは言う" スタンスの人たちで、よく同じUKのアーティストをディスったりして騒動を起こします。

毎年、ヘッドライナーにはUKを代表するアーティストやいわゆる"ロック系"のアーティストが選ばれていました。

そうした一連の発言を受けてのJay-Zの解答がこちら。

ギター片手にOasisの代表曲「Wonderwall」を歌いながら登場!

「音楽を分類したがる奴らもいる。でも、いまの若者は音楽をそういう風に聴いてないだろ。俺はどんなタイプのものでも聴く。そうであるべきだと思ってる。それが今の世界だ。いろんなカルチャーがミックスされてるべきだ。(分けるとしたら)いい音楽か、悪い音楽かってだけだ。」

いや〜、さすがJay-Z!

Oasisまで喰っちゃいましたね!

観客は大絶賛!

このJay-Zのパーフォーマンスを受けてUKではJay-Zのアルバムがチャートに返り咲くなどチャートに火がついた模様。

結果的にJay-Zのヘッドライナーは大成功に終わったのでした。」


とのコト。
少数入荷なのでお早めに!

P.S 個人的にこーゆーやり取りは「プロレスチック」で大好きです(笑)

XTR:017-735-3009
by xtrblog | 2008-09-03 14:21 | XTR
<< INTERBREED FROZEN >>